ここが私のアナザースカイ・・・っていつか言う

1年振りに土谷ますみ先生のレッスンに参加して、今年一年頑張った自分にハンギングバスケットを作ってきました。容器はエレガンスバスケットです。

先生の作品はいつ見ても本当にうっとりしてしまう美しさと奥深さがあるんです。

そして悩んだり迷ったりしていれば、的確なアドバイスが面白トークと共にバシバシと降り注ぐ、、、そんな教室です。

花一輪、葉一枚、枝一本の細部へのこだわりが全体のクオリティーに直結していることをいつもここで学んでいます。

山庭でも、自分色の作品をもうワンランクアップして美しく仕上げられる、そんなレッスンができたら良いなといつも考えています。

斑入りのスキミヤ をメインに、お花はフリル系のパンジー、大輪パンジー、リーフは丸葉のシロタエギク、へーべ、西洋イワナンテン、羽衣ジャスミンミルキーウェイなどを使いました。